https://note.mu/caravan3/n/n5a0b686935f1
(2012〜2015 冥王星と天王星のスクエア)
この前に冥王星と天王星がスクエアの配置だったのは1932年〜34年あたり。
蟹 冥王星
牡羊 天王星
蟹座はおもいきり愛国心です。
敵味方をはっきり分けて排除します。
(天王星のサインは今と同じ牡羊で、「新たな革命!」を叫んでいます。)
この頃の出来事として
日本では植民地の拡大(満州国建国宣言)、国連からの脱退(世界の孤児)
東北地方大凶作、室戸台風
世界ではルーズベルト大統領就任、ヒトラー統裁の誕生
世界恐慌
http://e-ono.com/nen2/1932.html
むかーし受験のころ塾で、「世界史年表と日本史年表には秘密がある。不思議と重要な年度がリンクするから一緒に覚えろ」と言われた気がする。それを聞いて、へ〜〜〜!と思った気がする。あれはこういうことだったんだなといま、年表をみながら思ったりする。。。
・・・ルーズベルトさんってこの世紀のスクエアのときに就任して、アメリカ大統領史上最長在任日数(4422日)を持つことになるんですね。
『また、アメリカ史上唯一の重度の身体障害を持つ大統領でもある。』
すごい、スクエア臭プンプンで、おもしろいな〜〜〜(><)
あとでホロスコープみてみよう。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フランクリン・ルーズベルト
<10:25 追記>
Wow!!!
わかりやすく、スクエア(角度が90度)で、固定宮(占星術のクオリティ分けのひとつで固定の質を持つ宮)の人で、吹きました。
(混乱に強く、持続力にすぐれている。もとのチャートでスクエアが強いと、厳しい状況には、慣れっこさん。)
そしてやっぱり。。。海王星が効いていますね。。。
政治家に必要な素養ってなんだと思います???
嘘をつかない?公約を守ること?
もちろんですよね、でも、占星術てきには違うんです。むしろ逆。
秘密ですが、必要なのはなんと、海王星なんです。。。
そう、あの略奪愛と同じ"まやかしの力"
政治家はそれを、「不特定多数のひとびとに夢をみさせる」ことに使います。
wikiによると、ルーズベルトさんは当時一番力のあったメディア、国民放送"ラジオ"をうまく使って国民に直接語りかけたといいます。
海王星は、芸能、メディアもあらわします。
ほんとうかどうかはどうでもいいの。
ただ、いま、しんじられる夢をみさせて。
、、、と、あの時代人々は思い、ルーズベルトさんにはそれに応える素養があったのだなあ。。。と、
ホロスコープをみて思いました。
(wikiよりコピペ)
0コメント