メダパニ。それはドラクエの混乱呪文ですね。(*’ο’)/☆*。;+
占星術の呪文(?)では、それは海王星のこと。
しばしばわけのわからない混乱を引き起こします。
星の配置をみますと、いまは社会全体に、メダパニがかかった状態です。
社会の常識をあらわす土星と、それをヒタヒタと溶かしてしまう海王星は、7.8年ごとにハードアスペクトと呼ばれる混乱の関わりを持ちます。
前回それが起きたのは、2006年頃のこと。
-リーマン・ショックは、2008年9月15日に米国の大手投資銀行であるリーマン・ブラザーズが倒産した事を引き金に発生した。関与を疑われた銀行は、後に次々と和解金を支払い、関与の違法性をふくむ事件の真相をうやむやにしている-
-2006年6月時点において、コンピュータに記録(年金番号)があるものの、基礎年金番号に統合・整理されていない記録が約5000万件(厚生年金番号4000万件、国民年金番号1000万件)あることが判明し、社会保険庁が年金記録をきちんと管理していないことが指摘された。これが、いわゆる「宙に浮いた年金記録」である-
食品偽装がうようよと湧き出るようにメディアに出たのも、この頃です。
-ミートホープによる豚肉・鶏肉等の混入挽肉販売(2007年)石屋製菓による「白い恋人」の賞味期限偽装(2007年8月)赤福餅の消費期限偽装(2007年10月)船場吉兆(2007年) - 産地偽装や賞味期限偽装に加え、食べ残しの再提供など他の問題も発覚した。事故米不正転売事件(2008年9月) - 三笠フーズ(大阪市)・浅井(名古屋市)・太田産業(愛知県小坂井町)による事故米食用偽装転売-
不正確な信用、うやむや、不良債権、消えた、宙に浮いた、メディア、偽装。。。
これらすべては海王星のワードであり、
土星(社会常識、既存のルール)を溶かす出来事です。
0コメント